すたらブログ

文系Webプログラマの備忘録

Nexus7(2013)のためにQi充電器を買う

Nexus7のUSB端子の接続が甘くなり、充電できなくなってしまいました orz
引きこもり生活の間、ベッドの上に置きっぱなしのまま眠ってしまい、よくベッドから落としていたから…。自業自得。反省。

ともかく、今やタブレットは私の生活に欠かせません。
修理も考えましたが、幸いに2013年版のNexus7はQi規格のワイヤレス充電に対応しているので、さっそくamazonで購入しました。

外部: Aukey Qi充電パッド (1599円)

箱も中身も小さいです。

これならノートPCと一緒に外へ持ち出すこともできそうです。

電源に接続すると、赤く点灯します。
なお、電源アダプタは付属していないのでNexus7のものを使うことにします。

充電中は緑色に点滅します。
Nexus7の場合だけかもしれませんが、充電が完了しても何の変化もなくそのまま点滅し続けました。
自分で確認しなければなりません。

届いたばかりなので詳しい評価はできませんが、無事に充電できてとりあえず安心しました。

それにしても写真がピンぼけばかりで恥ずかしいです (^ ^;)
古いスマホ(IS06)のカメラですから…。
でも、カメラ好きな id:duck75 さんの様子を見てみると、カメラもこだわりだしたらどんどんお金を吸われそうですし…。
キレイに写らなくても、内容が伝わるならそれで十分としましょう。