すたらブログ

文系Webプログラマの備忘録

傘と傘ケースを買いました

経緯・感想

以前から、風の強い雨の日に傘をさすのが怖かったです。
逆さにめくれてしまわないかと、いつも気にしていました。
傘を消耗品と割り切って、安い透明のビニール傘を何度も買い替えていましたが、やっぱり壊れてしまうと気持ちが落ち込みます。

また、バス通勤をするようになって車内での傘の扱いにも悩んでいました。
レジ袋に入れたタオルを持ち歩き、濡れた上着やカバンを拭いた後で、傘とズボンとの接点にそのタオルを当ててズボンが濡れるのを防いでいました。
別にそれでもいいのですが、どうにも雨を煩わしく感じてしまって精神衛生上よろしくありません。

そんなわけで、風によるめくれや使用後の濡れを気にせずに雨の日を楽しめるように、意を決して投資しました。
傘だけでそれを解決できるのですが、高価な代物なので肌身離さず持ち歩けるようにとカバーも一緒に購入しました。

amazonのレビューの通り、へんてこな外観です。
が、普通の傘と同じく細くまとめることもできますし、カバーに丁度すっぽり収まってくれたのでまずは安心しました。
これからじっくり試して、梅雨を乗り切ってからamazonにレビューを投稿しようと思います。

(追記: 2015-07-03) レビュー書きました。