すたらブログ

文系Webプログラマの備忘録

通勤用リュックを買いました

最近、鬱で5日間ダウンしました。
早寝早起きを心がけ、睡眠時間を十分確保していても疲れがたまってそれを解消できずにダウンしてしまいます。
もう、これは体を鍛えるしかないと決心しました。
一番手軽に、通勤時に早足で歩くことにします。
そこで、前々から歩きづらく感じていた手提げかばんではなく、リュックを背負って通勤することにしました。

普段の持ち物。
500mlのペットボトル、A4のクリップボード、財布、タブレットなど。

購入したリュックの、空の状態。

先ほどの荷物を全て詰め込んでも、まだまだ余裕です。

500mlのペットボトルもこのとおり。

携帯電話やティッシュなどの小物は、3段式のポケットに入れています。

これまでの手提げかばんとの比較。

胸の前で留めるひもは邪魔です。
この後、裁ちばさみで切り落としました。

この薄さなら、混雑した車内でも迷惑にならないでしょう。
まあ、いよいよの時は胸の前で抱くように持てばいいのですが。

レビューにも書いたとおり、胸の前で留めるひもが邪魔なのと、色が想像と大きく異なっていたのが不満でしたが、それを除けば素晴らしい製品です。
長く愛用したいと思います (-人-)