すたらブログ

文系Webプログラマの備忘録

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠りたいだけ眠ることにしました

この記事は、下のツイートをまとめたものです。 https://twitter.com/sutara_lumpur/status/879510923005706240 心療内科へ。副作用を苦にしてサインバルタをやめたこと、睡眠薬だけにすることを告げた。先生と薬剤師さんから「副作用は最初だけ。我慢して続…

運転免許証と健康保険証を同時に紛失した場合の再交付手続きの流れ

母が運転免許証と健康保険証(協会けんぽ)を同時に紛失したので、再交付の手続きに付き添いました。 事前に調べていたおかげで滞りなく進められました。 今後のためにメモしておきます。 運転免許証 福岡県警察 運転免許証の再交付手続き 交番に遺失届を出し…

Windows: マウスジェスチャー「StrokeIt」で楽をする

目次 要望 解決策 StrokeItを選ぶ理由 準備 インストール 設定画面を開く アプリごとの設定を全て削除する ジェスチャーの登録 アクションを追加 コマンドを追加 特定のソフトでは無効にする 設定のエクスポート 要望 右手をマウスから離したくない。 ブラウ…

4日間の鬱状態について

5月31日(水)の夕方に施設で話し合いをした。 自分の本当の希望を口に出せず、ついつい痩せ我慢の発言をしてしまった。 帰宅後に異常な疲れを感じた。 それから4日間。動けない。 ゲームと、はてなブックマークの記事を閲覧してばかりだ。 話し合いの直前まで…

鬱の記録 2017年2月-6月

まとめ なかなか朝型生活に戻せなかったが、睡眠薬のおかげで定着させることができた。 他の抗うつ薬は効果を実感できなかったが、睡眠薬だけは絶対に必要だ。 元気になって勉強を再開したが、人と会うことで調子が大きく崩すようになってしまった。 ツイー…